« ☆CL2nd 1日目☆ | トップページ | ☆CL・QF抽選☆ »

2006/03/10

☆CL2nd 2日目☆

ミラン4-1バイエルン (合計5-2

Photo_23 ミラン大勝でバイエルンを退け8強へ★ピッポの起用は大成功でしたね♪セルジーニョはコンスタントにあれだけできれば世界最高レベルのサイドバックといえるんですが。今日は両サイドバックがよく機能したこと、守備が昨季並に安定していたことが勝因ですね♪正直カカとピルロは上手く消されてました。ジーダはFK1本以外は問題なかったと思います。なんかかなり悪くいわれてますけど。。
Pk ←PKをはずしてカーンピッポダメだしされるシェバ。その後すぐに帳消しにするゴールをあげました☆カーンの威圧か…

                ★

アーセナル0-0レアルマドリー (合計1-0

Photo_24  内容の濃い試合でした☆マドリーはジダンが切れていたがベッカムロナウドの不振が響いた。逆にアーセナルはアンリフレブをはじめ全員が献身的にプレーし、安定したプレーで8強へ。

Photo_26

銀河系もここまででしょうか。実質マドリーの今シーズンは終わってしまいました。大きな収穫もないまま…。マドリーの改革に期待です☆

Photo_27 ←マドリーのCBセルヒオ・ラモス(19)が不慣れな大舞台でミスを連発する中、非常に安定したプレーで貢献した18歳、セスク・ファブレガス。彼とメッシには要注目です。ちなみにセスクはバルサのカンテラ育ち☆「スペインのプロ契約は18歳からという盲点をついてセスクが16歳の時にアーセナルが強引に奪取した超逸材。バルサのカンテラには脱帽ですね。。。

リヨン4-0PSV (合計5-0

Photo_28 リヨンは圧巻の強さでした。特にチアゴが絶好調でした。チェルシーから放出されて意地を見せつけました。皮肉にもチェルシーは敗退しましたしね☆また写真のフレッジは22歳と若く、リヨンの将来を担う選手かもしれません♪我が子に捧ぐゴールだそうですが「おしゃぶりは股間に隠していた」そうです。訳の間違いでは??笑。PSVはコクーの退場で勝負ありでした。決定力のなさも響きました。

リバプール0-2ベンフィカ (合計0-3

Photo_29 欧州王者まさかの敗退。怒涛の20本シュートも1点に変えられず。運だけでなく実力的にも劣っていたのか…。残念です。レッズにはミランが借りを返してやりたかったと思うミラニスタは少なくないのでは?ジェラードの奮闘も実らず、幾度とあった決定機をクラウチをはじめ、誰も決められなかったのは悔いが残るでしょう。

Photo_30 ←個人的に好きなミッコリ選手☆ビューティフルなボレー決めました♪ちなみに僕と身長同じ☆ちびっ子戦士大好きです♪メッシ、ジュリとかも♪ベンフィカはよくやっていましたね♪クーマン監督も株が上がりそうですね♪

『総評』

リバプール以外は順当にGS1位のクラブが突破しましたね♪

レッズは昨シーズンも決定力不足に泣いてましたが運には恵まれました。

今季はついに運にも見放されてしまいましたね。

オーウェンがいないことを悔やみなさい。笑

ここまでの試合を見て思ったのは

「バルサこそ今季最強チーム」という昨日までの考えが

「バルサも今季最強チームの1つ」に変わったことです。

というのは

ミランリヨンは十分にバルサに匹敵するサッカーをできたと思います。

この先のユーベも侮れません。

正直、どこと当たるのもいやですね。

10日は例年より早いドローです。

ドキドキですね☆☆

それにしても

ミランに昨季の強さが戻ってきたことと

今日の勝利を祝福します☆

|

« ☆CL2nd 1日目☆ | トップページ | ☆CL・QF抽選☆ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。EK69です。コメントどうもです。

ミランは最高の形で我々の期待に応えてくれました。とくにピッポは本当に素晴らしかった。
ビッグイヤーへの期待も深まりますね。今季こそ、あれを掲げてほしいですね。本当に今後が楽しみです。

あと、リンクの件ですが、大歓迎です。それでは、こちらもリンクに加えておきますね。
これから、どうぞよろしくお願いします。

投稿: EK69 | 2006/03/10 04:01

★EK69さん★
コメントとリンクありがとうございます♪早速リンクさせていただきますね♪これからよろしくお願いします♪♪

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/03/10 04:08

おはようございます。

インテル対アヤックスを残してほぼ決まりましたね。
バルサが現時点では優勝候補の最有力は間違いないのですが、ミラン、リヨンがここへきて良くなってきていますね。
ミランは本当に良かったですね。
スーペルピッポ復活!って感じで・・・。(^^;

今日ベスト8のドローですが個人的にはバルサ、リヨンとは当たりたくないですね。

投稿: tomoko0310 | 2006/03/10 07:45

ミランがバイエルンを圧倒しましたね(*^^)v!!いつかの守備の不安はどこへやら、ヒッポの好調維持でチームも勝ち進みたいですね!バルサに勝てるかな?週末ユーベには勝ってほしいです。

投稿: askrk | 2006/03/10 10:48

TB&コメントありがとうございます。
ミランは圧勝でしたね。あれバイエルンが圧勝・・・修正しました。野球でもこんなスコアになりませんね。

投稿: daimyojin | 2006/03/10 11:24

こんにちは。shinjiさん。ピッポの爆発ぶり、もうとめられないですね~(笑)あれだけ怪我で泣かされてたのに、怪我する前と比較してもあまり差はないですね。 得点嗅覚は天才的な物をもってるんだと改めて思いました。 シェバは大事な舞台でのPK失敗、正直焦りましたがさすがシェバって言う活躍もみせてくれたのでまぁ、許してあげよう。(個人的に)

てか全く関係ないんやけどshinjiさんどうやってブログ更新したんですか? 昨日からココログずっとメンテナンス中でログインも出来ない状態やのに・・・。(ちなみに俺もログインできなくてイライラしてる一人ですが 笑)それでニフティの掲示板えらい事なってますよ(笑)

投稿: AKIRA | 2006/03/10 15:27

こんにちは
コメントありがとうございます。
ミランの完勝はかなりうれしいです!!
次はバルサ倒して欲しいです!!!

投稿: ヴィンセント | 2006/03/10 15:37

こんにちは~。
ミランがすごくいい内容の試合をしてくれたのが、本当に嬉しいです。バルサをOnly Oneにしないためにも(笑)、頑張らないとね!!このまま調子が上向きますように!!
アーセナル×マドリーもすごくいい試合でしたね。マドリー敗退は残念だけれど・・・。フレブ凄いなあと思って・・・。
ウチもリンクさせてください~~。よろしくお願いします!

投稿: YOSHI-CO | 2006/03/10 16:09

こんばんは~☆
さっきリバプールの試合を見ていたのですが
ミッコリこんなところにいたんですねぇ~(^_^:
わたしもちびっこ戦士ふぇちです♪(笑)
ロッソネロの祝福の言葉。。。
おそろですね♪(*^_^*)

投稿: sauro | 2006/03/10 19:33

TB、コメントありがとうございました!
良い朝でしたね。眠気も全く感じずに、いつまでも興奮していました(笑)。
まだまだ厳しい戦いが続きますので、この先も期待して応援していきたいと思っています。頂点まで上って欲しいですね。

投稿: jenio10 | 2006/03/10 19:35

ピッポの調子がいいですね。
ピッポのプレー好きなんでがんばって欲しいです。
あと、リヨンのサッカーも魅力的です。楽しみなチームですね。今季CLのポイントになるチームではないでしょうか・・・。

投稿: ジャパ13 | 2006/03/10 21:05

たくさんコメントありがとうございます♪♪

★tomoko0310さん★
リヨン当たっちゃいましたね…。まあいい機会です!
PSVに勝ったリヨンに勝てばPSVに借りを返したことになるってのもあるし♪(あるか?)☆

★askrkさん★
ユーべに勝ってセリエも盛り上げていきましょう!♪
ここで勝てば2冠も夢物語ではなくなってきますよね☆

★daimyojinさん★
21点は驚きでしたよ♪笑☆
週末は敵同士ですね♪ お手柔らかに…ニヤリ☆

★AKIRAさん★
へ!?全然知りませんでした!
フツーにログインできちゃいましたよ!
地方だから…?んなわけないか。
今からココログいってみます!
ピッポやべ~ですよね~♪

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/03/11 09:21

たくさんコメントありがとうございます♪♪②

★ヴィンセントさん★
バルサとは必ずやることになりそうですね♪嬉すぃ♪
リヨンにやられる筋書きは毛頭ございませんよね!!

★YOSHI-COさん★
リンク大歓迎です♪こちらこそ勝手に貼ってしまって
ゴメンナサイ↓☆改めましてこちらこそリンクさせて下さい♪笑
フレブの巧さを初めて実感しましたね♪
今後もよろしくお願いします☆

★sauroさん★
ミッコリはユーベに夏にレンタル復帰させられたあげく
すぐにベンフィカに放出(またレンタル)された史上でも
かなりかわいそうな選手です。。
ミッコリはもはやユーベ大嫌いですから完全移籍させてあげて☆
あはは♪祝福の言葉カブリマシタネ~♪
ちょっと嬉しいです☆笑

★jenioさん★
こちらこそコメント&TBありがとうございます♪
今季はバイエルン→リヨン→バルサ→ユーベ(インテル?)の
順で進みそうですね♪なんて素敵な組み合わせ♪
決勝までいけば夢のマッチばかりですね☆
是非とも実現させたいですね♪

★ジャパ13さん★
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
その魅力的なリヨンとやることになり申した。。
「実は魅力的じゃなかった」って世間で言わせてやりましょう♪

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/03/11 09:41

こんにちは~。 いつもありがとうございます。 遅くなってすみません。
ミラン、完勝! 最高でしたね! ピッポに対してイスマエルは完全に畏怖の念を抱いたでしょうし、スーペル・ピッポ完全復活を世界中に知らしめることが出来たのは嬉しい限りです。 この試合を観戦していたリッピにも最高のアピールになりましたね。
ドローの結果、ミランはリヨンと当たることになりましたし、正直嫌なチームと当たってしまったという感が強いですが、今のミランならどこが来ても負ける気がしません! 撃破してやりましょう!

投稿: TREQUARTISTA | 2006/03/11 09:43

★TREQUARTISTAさん★
ミラン完勝でした~♪相手リヨンですね☆
客観的に見ると厳しい相手ですが
主観的に見ると余裕ですね!笑←油断大敵
とりあえず互いにあまりデータがなさそうですが
対戦歴あるんでしょうか?☆

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/03/11 10:27

コメントありがとうございました!
リンクの件ですけど、こちらこそよろしくお願いします。
ミラニスタとして楽しく交流できれば良いですね。
僕の方でもリンクさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくです。

投稿: jenio10 | 2006/03/11 17:36

★jenio10さん★
了解です♪これからもよろしくお願いします~♪

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/03/12 13:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆CL2nd 1日目☆ | トップページ | ☆CL・QF抽選☆ »