« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

☆CL・QF1st 2日目☆

今朝はリヨン-ミラン、インテル-ビジャレアルの

2試合が行われました~♪

以下レビュー♪♪

(H) リヨン 0-0 ミラン (A)

57207538ネスタ長官ヴィルトール☆ネスタすごく頑張りましたね♪ミランはスコアレスでよかったと見るべきでしょう。20本以上シュートされてよく守りきりました☆前半最初はリヨンがミランにビビってる感じでよかったんですがペド野郎のFKから流れ変わって2度と戻ってきませんでしたね。攻撃に関してはほぼ完封されました。軽くストレス。それにしてもリヨンはタフですね~。最後までガンガン走ってましたし。こっちはヘトヘトでしたが。にしてもリヨンは決定力に関してはらしくなかったですね。あとは解説の遠藤氏。オブストラクションのときの効果音「ガチガチ」ってなんなんですか?笑

(H) インテル 2-1 ビジャレアル (A)

57210444_1  ←オバオバ逆転ゴール☆開始直後のフォルランの先制弾をアドリが豪快な反転シュートですぐさま同点にして前半のうちに逆転したインテルがそのまま逃げ切りました~♪失点したときは「おっ?もしや」と少し期待しましたがやっぱインテルでした。ちょっと掃除しながら見てたので詳細はイマイチですが結構面白かったみたい?☆それにしてもオバオバのヘアスタイルは…かっこいいんですかね?♪

講評

ミランは最初から守備的に臨んだようには見えませんでしたから

予想以上にリヨンが機能していたといえるでしょうね。

ミランは開始後の主導権握ってた時間帯で1点欲しかったですね。

そしたらおそらく展開は変わった気がします。

リヨンも穴がなく非常に安定してました。

ホームではなんとかこじ開けてほしいですね。

インテルはまあ無難だったのでは?☆

いらないアウェーゴールを除けば。

でもリケルメのFKは惜しかったな~♪

アドリのゴールも久々でしたし

ここから復調できるといいですね。

まあでもダービーでは不調でいいぞ☆笑

すぐ2ndレグですね~☆

その前にレッチェ戦があるので

とりあえず勝っておきましょう☆★

| | コメント (8)

2006/03/29

☆CL・QF1st 1日目☆

今朝CLのクォーターファイナル1stレグ1日目が

行われました☆★

以下レビュー♪

(H)アーセナル2-0ユベントス(A)

57201096_2 この日はまさに「セスク・デー」だったのでは?♪嬉しい限りです☆とても面白い試合になりました♪ユーベが後半から完全にらしさを失い、2人退場、崩壊なんてそうそうお目にかかれませんからね☆前半はユーベが堅固で安定したDFからやっぱつえーなーと思わせる大人なサッカーを展開していたんですが、セスクがブッフォンを破り、アンリのお膳立てをし、ユーベに焦りを与えたんですね☆アンリのトラップも見事でしたね♪アーセナルはフェアに終始し、ユーベは次節カモ、ゼビナ、ビエラが出場停止で突破に黄信号ですね☆

(H)ベンフィカ0-0バルセロナ(A) 

57201028 こちらはなんでスコアレス?な試合でした。バルサはここで勝負を決められたはずですが…。無数の決定機をすべて無にしたバルサ。この前のリバプールみたいでしたね。ベンフィカの呪い!?笑☆そしてミッコリはただ一人トップレベルでした。速い、巧い、小さいと3拍子!☆ベンフィカは明らかなモッタのハンドPKを見過ごされたのがあまりに悔しいでしょうね。正直1点リードで勝ってもカンプノウでは厳しいでしょうからね。2ndはベスト布陣でバルサが猛威を振るうだろうからベンフィカの突破は厳しいと見るべきでしょうか。でもアウェーゴール入ればわかりませんから、可能性は十分ですね☆

今夜は

リヨン-ミラン

インテル-ビジャレアル

ですね♪

期待度大ですね~!!

朝から発狂しましょう!笑♪

くだらない予想↓

リヨン1-2ミラン

インテル1-1ビジャレアル

どうでしょうかね♪

| | コメント (5)

2006/03/20

☆ウディネーゼ0-4ミラン☆

今週はセリエA第30節が行われました☆
                           

                          

57130051 ←ミランはシェバのドッピエッタなどにより0-4で快勝☆ ジラルディーノが久々のスタメンで1ゴール。セードルフが1ゴール。前半は圧倒というわけではなかったが後半で圧巻の力を見せ付けた。ウディネは新体制でいまだ勝ち星なし。ちょっと今シーズンは悲劇的ですね。。カカが終始消えてしまったのがやや気になりました。それにしても守備の安定感は郡を抜いてきましたね~感心感心♪ 他会場はユーベがリボルノに3-1勝ち、インテルがラツィオに3-1で13年ぶりの勝ちをあげて上位に変動なし。インテルはレコバが盛り上げてくれましたね~☆
          

                                  

57100293_1アルベルティーニの引退試合
サンシーロにバルサを招いて行われました。現役のシェバ、カカ、ロナウジーニョ、デコらに加え、ファンバステン、フリット、ウエア、バレージ、ライカールトらが参戦☆すっごく面白かったみたいですよ☆なにか見る方法はないのか~!!

インテルが13年ぶりにラツィオに白星

ってのは記録的には快挙ですね~☆

でも実際力の差はありますからね☆

ミランはイイ感じですね。

徐々に昨季の安定感が戻ってきてます♪

それから

アモローゾ初出場でしたね!!おめでとう!

ユーベは

もう好きにしなさい ┐(○`ε´○)┌

って感じですね。汗

アルベルティーニ引退試合は

画像見ると、マルディーニも観戦したみたいだし、

マキシ、フォーゲル、カペッロ、アンチェロッティ

なんかもいたっぽい☆

豪華ですね~☆

次はミラン-フィオレンティーナ☆

借りは返しておきましょうね♪

| | コメント (7)

2006/03/12

☆2つのイメージバトン★

EK69」さんからバトンが回ってきました。

イメージバトンというものです。
今までのはこのようになってます。↓

『海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ギャング→お金→指名手配→殺人犯→包丁→まな板→漂白→魂→ソウル→とおる→こおる→電話→モーニングコール→目覚まし時計→眠い→授業→サボる→さぼてん→中高生→学生服→脱がさないで♪→パンツ→スケスケ→ヨネスケ→晩御飯→コシヒカリ→東北→方言→意味不明→酔っ払いのたわ言→マーク・コールマン→乱闘→清原』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えっと…

いわゆる連想ゲームでしょうか☆★

回ってきたからには男shinji☆

やらせていただきます!ええ!

『清原』といえば名前はかずひろですね♪

サッカーネタに戻したい僕としては

「かずひろ」といえば

ご存知「蒼き伝説シュート!」の「平松和広」ですね!

てなわけで「平松和広」でお願いします!☆

3人に回すそうなのです★

なんでコメント&TBされた3方は是非TRY☆

僕的には強制しませんが♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続いてもう1つ♪

こちらは回ってきてないですが個人的に興味あった

EK69さんとライザーさんがやっていた

『サッカーを愛するものへ43の質問バトン』

というバトンを勝手にもってっちゃいます☆笑

以下スタート!!

1・サッカー、試合経験は何試合?
 高校までバスケ部でした。だからサッカーは体育、球技大会、遊びのみです!高校時代は遊び仲間と「リーガ・イシバニョーラ」という昼休みリーグに参加し、開幕戦でゴールをあげました☆大学の球技大会も3位と奮闘☆正式は0試合です。

2・自分が日本代表だったら君が代はクチパク?
 隣の選手に合わせる。笑

3・好きなナショナルチームは?
 ブラジル、ウクライナ。カカシェバねつまり。

4・好きなクラブチームは?
 ミラン。次いでマドリー。

5・クラブより個々の選手が好き派?
 難しいですね♪どっちもです!例えカカがいなくなってもミラニスタですし、カカが行ったチームも応援するでしょう。

6・好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?
 カカ。この人もパオロ並みに人格者です。

7・サッカー選手(引退を含む)で自分を含めて家族を作ってください。
 父:ライカールト 
 兄:トッティ
 弟:ルーニー

8・生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
 昨年夏のツアーの「バルサ-浦和」。ロニーはいなかったけど凸とシャビが本当に凄かった。

9・サッカーが無くても生きていけますか?
 正直無理でしょう。あとPCもね。笑

10・2006年を予想してください。W杯優勝はずばりどこ?
 ブラジルに決めています。02はアルゼンチンに賭けて金持ってかれましたからね。笑

11・生観戦したときの面白いハプニングありますか?
 「バルサ-浦和」で熱狂浦和サポーター席を陣取ってしまい、立ちっぱなしで応援に巻き込まれました。応援がわからずに苦しみ、凸やシャビはカスだと言わねばならず、大変でした。。笑

12・世界(日本でもOK)最高のサポーターは?
 リバプールですね。卑怯ですよあの歌。笑

13・世界(日本でもOK)最高の女性は?
 自分の彼女ですかね。恥

14・世界(日本でもOK)最高の男性は?
 パオロ・マルディーニ。彼しかいません。

15・世界(日本でもOK)最高の監督は?
 セガサターン「サカつく2」時代の俺。笑。本当はヒディンク。

16・なんとなく笑っちゃう選手の名前は?
 アリエン(・ロッベン)。

17・ユニフォーム何枚持ってる?
 カカのユニしかないです!

18・持ってるサッカーグッズを紹介してください。
 ミランのサポーターフラッグ、昨季決勝の記念ペナント、PROSTARSのミラン選手、ネスタ・マルディーニのユニ型クッション、バッジョの記念切手、くらいかな~。

19・サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
 昨季からDVDに残し始めたけどビッグマッチで内容いいのしか撮らないのでまだ10本くらいです。

20・サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
 ワールドサッカーマガジンは毎回買ってます。みんなダイジェストだからひねくれてます。

21・風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?
 アルバロ・レコバ☆

22・あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?
 トーマス・グラベセン☆ 全身の毛がなさそう…

23・きれ~だな~。美しいサッカー選手は?
 ベッカム、カカ、セスク

24・確かにこいつの言う通りだ!解説NO.1は?
 宮内聡さんが1番落ち着きます。

25・何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ。
 昔の金子達仁。あと日本勢。

26・実況NO.1はこの人!
 倉敷さんと八塚さんですね♪

27・この人の実況はちょっとね。
 日本勢。

28・なんでもいいから自慢してください。
 大学祭でガガガSPのコザック前田さんと歌ってる最中に握手しました☆

29・試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
 雰囲気に合わせて♪

30・ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)
 ウイイレで同じカード(5分ハーフにして)笑

31・72歳になってもサッカー観戦しますか?
 断然しますね♪孫に語ります、ロナウジーニョを♪

32・行って見たいスタジアムは?
 サン・シーロ、アンフィールド。

33・サッカーを語る友達は5人以上いる?
 1人しかいません。あとは著名選手の話しかできません。ブログには本当に感謝♪

34・サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと100万円くれました。何に使う?
 GO!GO!ミラノ☆

35・気になる審判いますか?誰ですか?
 日本の吉田さん。母校の先生でした。

36・リフティング、最高何回できますか?
 あはは。笑える数しかできません♪5回くらい?

37・このチームのユニフォームってかっこいいよね、どこ?
 イングランド代表。

38・サッカー観戦で欠かせないことは?
 そうですね~除湿?☆笑

39・2002年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
 まだ疎かったこの頃。バティですね☆

40・有名選手のサインを持ってる。誰?
 サインなんて1つもありません。。

41・選手の練習観に行くのなんて当たり前。どこに行きました?
 僕もミラネッロにいきたいですね☆

42・2002日韓W杯、印象に残った試合は?
 決勝ですかね。カーンの落胆の表情は忘れられません。

43・お疲れ様、最後に一言。
 勝手にやっちゃいました♪ 
 結構時間かかりますね★

興味があったらみんなもやってみよう!!

| | コメント (7)

☆CL・QF抽選☆

実家に帰ってきたshinji☆です♪

PCが自分のではないので遅くなりましたが

抽選会のレビューです

Ku_3

 アーセナル VS ユベントス

 リヨン VS ミラン

 インテルorアヤックス VS ビジャレアル

 ベンフィカ VS バルセロナ

ですね☆

UEFAからすれば

「素晴らしい」の一言に尽きますね☆

なんせこれでほぼ確実に決勝は

ビッグクラブ残りますからね☆

ミランはリヨンですか…☆

客観的には好カード☆☆

主観的にはやな相手★★

                       

しずく 「やなやつ!やなやつ!」

             

でも悪いけど

決勝のカードは

ユベントス VS ミラン

これしかないですよね☆インテルでもいいですが♪

ユーベはアーセナルに喰われるとは思えませんが、

フレブセスクレジェスの踏ん張りに期待♪

インテルはこれでベスト4入れないならしょうがないですね。

バルサはちょっと一息つけるのではないでしょうか。

ミッコリには頑張ってほしいけどバルサはここで消えさせません☆

バルサを消すのはミランの役目ですよね♪♪

Lyon_3 ←ミランはリヨンと対戦♪素晴らしい試合になると思いますが笑うのはミランですよ♪♪ジュニーニョのサスペンションは大きいです♪でもチアゴフレッジは注意ですね。チームスピリットはミラン以上ですからリヨンを乗せないことが大事です。アウェー先制で黙らせてやる☆☆

57046759_1 ←今季のCLカップ☆
 これを掲げるのはもちろん
 我らがパオロですよね!!
 今夜はユーベ戦♪
 盾もかっさらってやりましょう!
 実家なので見れませんが…。。
 みなさんのブログ楽しみにしてます!

| | コメント (6)

2006/03/10

☆CL2nd 2日目☆

ミラン4-1バイエルン (合計5-2

Photo_23 ミラン大勝でバイエルンを退け8強へ★ピッポの起用は大成功でしたね♪セルジーニョはコンスタントにあれだけできれば世界最高レベルのサイドバックといえるんですが。今日は両サイドバックがよく機能したこと、守備が昨季並に安定していたことが勝因ですね♪正直カカとピルロは上手く消されてました。ジーダはFK1本以外は問題なかったと思います。なんかかなり悪くいわれてますけど。。
Pk ←PKをはずしてカーンピッポダメだしされるシェバ。その後すぐに帳消しにするゴールをあげました☆カーンの威圧か…

                ★

アーセナル0-0レアルマドリー (合計1-0

Photo_24  内容の濃い試合でした☆マドリーはジダンが切れていたがベッカムロナウドの不振が響いた。逆にアーセナルはアンリフレブをはじめ全員が献身的にプレーし、安定したプレーで8強へ。

Photo_26

銀河系もここまででしょうか。実質マドリーの今シーズンは終わってしまいました。大きな収穫もないまま…。マドリーの改革に期待です☆

Photo_27 ←マドリーのCBセルヒオ・ラモス(19)が不慣れな大舞台でミスを連発する中、非常に安定したプレーで貢献した18歳、セスク・ファブレガス。彼とメッシには要注目です。ちなみにセスクはバルサのカンテラ育ち☆「スペインのプロ契約は18歳からという盲点をついてセスクが16歳の時にアーセナルが強引に奪取した超逸材。バルサのカンテラには脱帽ですね。。。

リヨン4-0PSV (合計5-0

Photo_28 リヨンは圧巻の強さでした。特にチアゴが絶好調でした。チェルシーから放出されて意地を見せつけました。皮肉にもチェルシーは敗退しましたしね☆また写真のフレッジは22歳と若く、リヨンの将来を担う選手かもしれません♪我が子に捧ぐゴールだそうですが「おしゃぶりは股間に隠していた」そうです。訳の間違いでは??笑。PSVはコクーの退場で勝負ありでした。決定力のなさも響きました。

リバプール0-2ベンフィカ (合計0-3

Photo_29 欧州王者まさかの敗退。怒涛の20本シュートも1点に変えられず。運だけでなく実力的にも劣っていたのか…。残念です。レッズにはミランが借りを返してやりたかったと思うミラニスタは少なくないのでは?ジェラードの奮闘も実らず、幾度とあった決定機をクラウチをはじめ、誰も決められなかったのは悔いが残るでしょう。

Photo_30 ←個人的に好きなミッコリ選手☆ビューティフルなボレー決めました♪ちなみに僕と身長同じ☆ちびっ子戦士大好きです♪メッシ、ジュリとかも♪ベンフィカはよくやっていましたね♪クーマン監督も株が上がりそうですね♪

『総評』

リバプール以外は順当にGS1位のクラブが突破しましたね♪

レッズは昨シーズンも決定力不足に泣いてましたが運には恵まれました。

今季はついに運にも見放されてしまいましたね。

オーウェンがいないことを悔やみなさい。笑

ここまでの試合を見て思ったのは

「バルサこそ今季最強チーム」という昨日までの考えが

「バルサも今季最強チームの1つ」に変わったことです。

というのは

ミランリヨンは十分にバルサに匹敵するサッカーをできたと思います。

この先のユーベも侮れません。

正直、どこと当たるのもいやですね。

10日は例年より早いドローです。

ドキドキですね☆☆

それにしても

ミランに昨季の強さが戻ってきたことと

今日の勝利を祝福します☆

| | コメント (17)

2006/03/08

☆CL2nd 1日目☆

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント

セカンドレグ1日目が終了し、3チームの勝ち抜けが決定☆

バルセロナ1-1チェルシー(合計3-2

Photo_18 「第1戦でのデルオルノ退場で結果は決まっていた。11対11なら負けはしなかった」という言葉も負け惜しみにしか聞こえない。バルサは雪辱を果たした。チェルシーはバルサにはこの試合、遠く及ばなかった。ロナウジーニョを止められる選手はいない。チェルシー最終ラインに突っ込み、テリーを吹き飛ばし、先制ゴール。90分間輝き続けた。
バルサを止めるのはチェルシーではなかったようだ。。

Photo_19 ←感動のシーン☆負傷退場を余儀なくされ悔し泣きしそうなメッシを抱擁するライカールト監督☆心打たれました。奇しくもメッシが抜けてラーションが入ると一層バルサが良くなった気がしました。バルサは全選手がパーフェクトな働きをしていました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ユベントス2-1ブレーメン(合計4-4

Photo_20 アウェーゴール2-1で辛くもユーベが逆転勝ち抜け。良くも悪しくも今日の主役はこの人←GKティム・ヴィーゼ。といっても良し9.9割、悪し0.1割。だが0.1割のミスが大きな代償を払うことになった。まだ24歳のこの男は正GKのラインケ(重傷)に代わってその才能をデッレ・アルピに見せ付けた。エメルソン、ネドヴェドらのシュートをことごとくストップし、八塚氏をして「神懸り」と言わしめた。更にブレーメンは早々に華麗な連携でミクーが先制ゴール。後半にトレゼゲに同点ゴールを浴びるも1-1のままブレーメンはヴィーゼと強運に助けられ、あと2分で勝ち抜けが決まるところまで粘った。しかしデッレアルピに悪魔がいたのだ。なんの問題もないユーベのクロスをGKヴィーゼは難なくキャッチ。そして時間を稼ごうとそのまま正面に倒れこむヴィーゼ。。しかしその手中のボールは消えていた。こぼれ球にいち早く反応したエメルソンに無人のゴールに決勝点を叩き込まれジエンド。ヴィーゼにとって一生忘れられない日となった。誰もがユーベの敗退を確信していたのではないだろうか。。。

ビジャレアル1-1レンジャーズ(合計3-3

こちらは見てないのでなんともいえませんが…

ビジャレアルがアウェーゴール2-1で勝ち抜け。

詳しくはこちら→ビジャレアルが8強へ(uefa.com)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、バルサユーベビジャレアル

GS1位チームがそろって8強へ。

バルサは間違いなく今季最強のチームです。

是非2回戦ではミランと当たってほしいですね☆

バルサ倒さずして優勝はないと思うからです♪

しかし現実的にはバルサ-ユーベの

潰し合いが最高の組み合わせでしょうか。

でも見たいですよね?ミランバルサ

決勝だったら最高ですね♪

などと抜かす前に

バイエルン倒さなきゃ話になりませんからね☆

絶対バイエルン倒しちゃるわー!!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追伸

「2ndレグスコア予想」を3試合とも的中させました!!

我ながら信じられない快挙です!♪

スコア予想は→こちら(記事の下の方にあります♪)

|

2006/03/06

☆ジョゼがミランに?☆

Photo_17 ジョゼ「今度はイタリアで勝負しないか?」

ラファ「イタリアならインテルはやり甲斐が
      あるな。」

ジョゼ「それなら私はミランを率いよう。」

ラファ「言ったな?」

ジョゼ「言ったさ。」

噂があるようですよ☆

詳しくはこちら→ベニテスがインテルに、モウリーニョがミランに?

ちなみに上の会話はスーペルフィクションですから。。汗

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジョゼの経歴は非常に輝かしいですからね☆

個人的に大好きな監督なので

実現したら嬉しいです!☆

アンチェもいいと思うんですがマンネリ化してます。

ミランのサッカーが。。

ジョゼだったら抜本的改革を可能にするでしょうし

絶対面白くなりそう☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもチェルシーに1番合ってると思うし複雑です。。。。

ミランぽくないかも。イメージが。

逆ならよかったかな?

ラファがミラン★

ジョゼがインテル★

ありえねえ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

2人が戦場をイタリアの地に移すとは

どう考えてもありえません、。。。

いいでしょ!?空想に浸ったって!

でも報道のように

ベルルスコーニさんがガッリアーニ副会長に

本当にジョゼ獲得を進言したのだとしたら

問題です。

この大事な時期に指揮官について

口を出すべきではないでしょう。

万が一今週でシーズンを終えることにでもなれば

現実味を帯びてくるかもしれませんが

2人の方が動かないでしょう。

気に入ってますからね。チームと町を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ここからはセリエA第28節他会場の結果です☆

 ローマ1-1インテル

 フィオレンティーナ2-1シエナ

これで順位は

ユベントス        73

ミラン         63

インテル        59

フィオレンティーナ 56

ASローマ            55

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3~5位は熾烈ですね♪

ミランはユーベに敗れるとこのバトルに

参戦させられるのでなんとかユーベに勝ってほしいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日の夜からCLだね~眠れない日々再び…★☆

| | コメント (4)

2006/03/05

☆ミラン3-0エンポリ☆

セリエA第28節のレビューです☆★

Photo_13 ←後半30分までの膠着状態を打ち破ったのはまたしてもこの男♪ピッポ乗りに乗っています!!アンチェロッティはターンオーバーがうまくいかず、カカシェバピルロを投入したが、嫌な流れを切ったのはピッポでした♪カラーゼからの縦パスを瞬時にトラップ&反転→シュート☆上のクロスバーに当たってゴール♪ピッポらしいゴールでした☆まさにスーペルピッポ☆

Photo_14 ←これで勢いに乗ったミラン☆★カカシェバホットライン炸裂☆2人だけで崩しました♪大事なのココ!シェバはここで←のようにエリア内で引っ掛けられましたが倒れずに態勢を立て直して冷静にゴール☆PKには逃げませんでしたね☆これこそシェフチェンコたるプレー♪♪そして最後はシェバのFKをピッポがコースを変えてゴール☆で3-0☆これはやや幸運だったかな♪それでもピッポがドッピエッタ☆これで今季10得点で2桁は3シーズンぶりとのこと☆明々後日のCLに好材料ばかりです!♪

Photo_16 ←こちらはユーベ。強豪サンプドリアと対戦。内容は拮抗し、スコアレスドローが妥当なところをセットプレーからネドヴェドがヘッドでゴール。これが決勝点となり1-0でユーベの勝利。内容イマイチならセットで手堅く得点できるのがユーベらしい。これでは勝ち点差は埋まりません。。。。
せめてにやられてくれ☆★

今夜はの3位4位対決です☆

絶好調ローマとやや下降気味のインテル、

ローマの連勝記録は止まらないでしょう☆(と期待)

ミラン情報☆

“channel4”の報道によるとミランは夏の補強にて

パレルモ バルザーリ(イタリア代表 CB 24歳)、

  シャルケ04 (GER)のポウルセン(デンマーク代表 CH 25歳)、

  ポウルセンの獲得失敗の場合に

  パルマ ファビオ・シンプリシオ(ブラジル CH 26歳)』の

獲得を狙っているようです。

リヨン (FRA)のディアッラ(CH)、クリス(CB)の獲得も

狙っていたようですが、リヨンの要求金額がネックになりそうです。

明後日からCL決勝トーナメント1回戦2ndレグです☆

バルサVSチェルシーの行方はいかに!?!?

| | コメント (8)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »