« ☆シェフチェンコ揺れる☆ | トップページ | セリエA開幕 »

2006/05/15

☆05-06ユベントス優勝☆

セリエA最終節が先ほど終了しました。

以下レビュー。

イタリア・セリエA        優勝 ユベントス

レッジーナ 0-2 ユベントス

Juventus トレゼゲ、アレックスが決めて勝負有り。ユベントスが連覇を果たしました。今季も強かったユベントス。いや、疑惑の判定など差し引いても十分に強さを魅せつけました。ここまできたら賛辞しかありません。おめでとうよビアンコネロ。この試合もその強さが光っていましたね。坊主が勢ぞろいでビックリしましたが幸運を呼びましたね。ミランの結果に左右されることなく優勝を飾り、満面の笑みでした。悔しいながらもセレモニー最後まで見てしまいましたよ。

  

ミラン 2-1 ローマ       (2位 ACミラン)

Kaka ←髪をビリー風に短くしたカカ。
最終節を見事勝利で飾った我らがロッソネーリ。逆転優勝とはいかなかったが今季もユーベを苦しめた。来季こそはスクデットを!この試合に関しては最高とはいえませんでした。2点ともPKによるもので、カカ、アモローゾが決めましたがローマはPKを2度見過ごされましたし、審判問題と照らしてこっちもヒヤヒヤでした。ローマには気の毒な結果となりました。ヴィオラは2-0でキエーボに勝利し、CL出場権を獲得しました。これによりミランは昨季同様2位でフィニッシュです。トッティは途中出場したものの何かまだプレーに怯えた感がありました。

   

得点王は31得点で ルカ・トーニ (フィオレンティーナ)

ここまではまぁ明るい話題ですね。比較的。

しかし現実は厳しいみたいですね。。

 

ユーベ連覇も 剥奪・降格の可能性 
               (sportsnavi.com)

ユーベはセリエC、ミランはセリエB降格も 
              (world soccor plus)

ユーベ優勝もカペッロぶち切れ会見
                  (livedoor news)

ラツィオサポーターが最終戦ボイコット
                (livedoor news)

もう笑ってられませんよ。

不正疑惑はユーベだけに終わらず、

ミラン、ラツィオ、フィオレンティーナの関与も指摘され

各チーム降格の可能性がでているらしい。

ミランが不正発覚の場合、

今季のスクデットは

インテルが繰り上げ優勝になる見通しとのこと。

僕はミランは潔白だと信じています。

誰か潔白情報を下さい。

お願いします。

セリエAに残れないなら

シェバの移籍なんて大したニュースじゃないですよ。

みんなでていきますから。

はぁ…。。

W杯に向けて早く解決して欲しい。

今日はもう寝ます。

ポジティブな情報期待してます。

是非トラバして下さい。。。。。。

   

ミランは不正なんてしてない!!と信じる方はこちら☆↓

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

|

« ☆シェフチェンコ揺れる☆ | トップページ | セリエA開幕 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
降格問題はどうなるのでしょうね。
本当にシェバ問題が薄まるぐらいのニュースですよね。
だって降格したら主力が抜けちゃうかもしれないし・・・
今後の動向に注目しましょう!

投稿: ヴィンセント | 2006/05/15 03:11

shinjiさん、私もボー然と試合を見ていました。こんなにスクデットをとって喜んでいる選手とサポーターから優勝を取り上げるのでしょうか?ミランも疑惑がもたれていて、もうスクデットなんかいらないし、セリエAはインテルでも優勝したら潔白だとでも言うのでしょうか?誰か真実を早く公表してくれないと心配で仕方ないです。そんなにユーヴェと選手が悪いことをしたのでしょうか?信じられない気持ちです。10年以上もセリエA見ていてこんな事初めてで言葉もないです。誰か教えてください。

投稿: fiore.t | 2006/05/15 07:52

おはようございます。

なんかどんどん話が大きくなっていますね。
どうやら一番ユーベが深刻らしく、ミランは4チームの中では軽度と言われているらしいですが・・・・。
今後の動向、要チェックですね。

投稿: tomoko0310 | 2006/05/15 07:54

スクデットは獲得しましたが、結果どうなるのやら・・・なんだかミランにも飛び火しているようですね。はっきり言ってこれがカルチョなんだけどなぁ。えこひいきの審判も魅力の一つなんだけどなぁ。と思ってはいるのですが・・・

投稿: daimyojin | 2006/05/15 14:34

こんにちは。
スクデットは取れませんでしたが、最終戦は勝ってよかったですね。
でもそのスクデットがミランに行くかも!?

CLの方にコメント頂いて有難うございます!!
感謝です。木曜は朝から興奮しそうです(笑)

投稿: キング | 2006/05/15 15:07

本日、ジーコが日本代表23人を発表しました!!


伸二が選ばれました!!
久保、松井落ちました…残念。

次に期待!?しましょう。

このメンバーでいい戦いをしてくれるのを
楽しみにしております!!!!

投稿: shinji ono 2+ | 2006/05/15 16:31

tomokoさん、私のコメントがいつも出来ないです。どうしてでしょうか?コメントの仕方が分かりましたら教えてくださいね。なんか人のブログでごめんなさいねshinji☆さん

投稿: fiore.t | 2006/05/15 16:38

こんばんは。
とにもかくにも、ユーベにはひとまずおめでとうといいたいです。
ピッチ外とピッチ内のことを、一緒にして処罰を行わないで欲しい・・・と切に願うばかりです。
選手には非はありません。
ユーベもミランもいなくなったら、セリエは破綻すると思いますが;;;
(インテリスタの方、すんまへん)

投稿: YOSHI-CO | 2006/05/15 21:44

こんにちは、ユーヴェもミランもいない,セリエAは見ないでしょうね
セリエBを見ますよ~。セリエB応援ブログを書きますよ。
早く結論つけてもらいたいですが・・・
Forza セリエB! ! !

投稿: fiore.t | 2006/05/15 22:11

いつもどうもです。
最後の最後にきな臭くなりましたよね。
ユベントスは強かったです。単純に。この強いユーベに、来シーズンミランは勝たないといけませんね。降格なんてのは無しで、両チームともまた競り合って欲しい!
この問題は一部のオッサンどものものですから、選手達が犠牲にはなって欲しくないです。今は願っています。

投稿: jenio10 | 2006/05/15 22:51

コメントありがとうございます♪

☆ヴィンセントさん☆
降格は恐ろしいですねホントに。
動向に注目しましょう。。

☆fiore.tさん☆
セリエの世界は激震していますね。
とにかくファンの僕たちは
ただただ見守るしかなさそうです。

ちなみに降格決まってもクラブが法廷に訴えるのが
常だそうでさらに時間がかかり混乱を招く
そうなので
下手すると9月くらいまで処分が確定しないとか。
そうなったらW杯に水さしますよね。。

☆tomoko0310さん☆
確かに怪しいといわれる4クラブ中
最も軽度だといわれています。
よって降格はない、との見方がいいようです。
でも、関与無しってのが一番いいですよね。

☆daimyoujinさん☆
確かにそういうのもありますよね~。
ある程度のひいきはしかたないかと。
でもクラブが依頼してるとなると
いけませんね。

☆キングさん☆
なにやら過去・今季のスクデットは
剥奪の場合、空位になるそうです。
よってミランにもインテルにもいかないらしいです。
CLあたらないかな~♪

☆shinji ono2 さん☆
えっと…代表には触れてませんがコメントありがとうございます。
確かに久保、松井、どうでしょうか。
むしろなぜ柳沢?って気もしますね。

☆YOSHI-COさん☆
セリエの破綻はわかっているでしょうから
協会側も考えてるでしょうね。
ユーベだけ降格ってのが有力な感じですね。
ミランやビオラにもなんらかの措置はありうるかも
しれませんが降格はないと考えることにしています。
インテルだけじゃね…笑

☆jenio10さん☆
ユーベも選手は無実ですから(ブッフォンは知らんが)
降格以外の措置を考えてほしいですね。
ユーベのいないセリエを制するのではなく
ユーベの上にミラン!これですからね!!やはり!

☆fiore.tさん☆
B落ちしても主力が残れば見ますが
ごっそり抜けたら自信ないです…。
なので絶対降格はナシって考えることにしました!

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/05/16 17:13

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆シェフチェンコ揺れる☆ | トップページ | セリエA開幕 »