« ☆ミラン移籍に関する話☆ | トップページ | ☆パルマ2-3ミラン☆ »

2006/05/07

☆05-06優勝続々決定☆

今季も欧州サッカーシーズンに

終止符が打たれる季節になりました。

そんな中

各国欧州リーグで最終節を待たずに

優勝チームが出ることは必然。

続々と決まる各国優勝チームを見ていく☆

イングランド・プレミアシップ   優勝 チェルシー

Photo_53 ← 今季もやはり強かった。CLで敗退してからチェルシー最強説がメディアからは影を潜めたものの、その実力はやはり世界最高レベルだった。国内カップはリバプールに苦杯をなめたが、リーグ連覇を達成。
来季も優勝候補筆頭であることに疑いの余地はない。
来季こそはCLを、がオーナーであるアブラモ氏と監督モウリーニョの至上命題となるだろう。くじ運も重要だが。笑
  

スペイン・リーガエスパニョーラ  優勝 バルセロナ

Photo_54 ←リーガ2連覇を達成。国内でも圧倒的な強さを見せ付けた。昨季よりも守備面で向上し、
戦術理解・結束力といったところでも完成といえるシーズンとなった。さらにCLでも我らがミランを敗退に追いやって決勝に進み、さらなるトロフィーを求め、今季はまだ続いている。リーガはバルサの強さもさることながらマドリーなど2位以下が踏ん張れなかったのも追い風になったのではないだろうか。

ドイツ・ブンデスリーガ   優勝 バイエルン・ミュンヘン

Photo_56 ←この画像はカップ戦の優勝シーンですがバイエルンもリーグ連覇を達成。連覇が流行ってるのでしょうか。非常に嫌な流れです。バイエルンも前半からハイペースで勝ち続け、他を寄せ付けませんでした。試合が見れないので詳しいことはわかりませんが、2位が新鮮な様子で、高原のハンブルガーSVが大健闘中。それでもバイエルンはさすがと言うべきか。しかし来季は軸のバラックが抜けるのでリーグの行方は不透明ともいえる。

オランダ・エールディビジ  優勝  PSVアイントホーフェン

Psv_1 ←こっちも連覇。PSVは昨季に比べると主力がごっそり引き抜かれただけあって弱体化は否めず、CLでもなすすべなく敗退。
それでも名将ヒディンクとキャプテン・コクに率いられ、リーグでは連覇。オランダで勝つ術は知り尽くしているといったところか。若き新鋭アフェライ、アイサティなどを新たにデビューさせた。昨季のパク、イ・ヨンピョに続き、こういった育成システムは世界トップクラスといえる。我らがミランはPSVが苦手。昨季はヒヤヒヤ、今季は負け越した。写真はコク。

  

フランス・リーグアン     優勝 リヨン

Photo_57 ←これまた連覇。連覇は連覇でもリヨンは5連覇。フランスはちょっと2位以下に差があるんでしょうか。モナコ、PSG、マルセイユなどの名門を差し置いてもリヨンは格別。
リーグでもCLでも猛威を振るった。経済面でも潤沢になり、世界のビッグクラブとも同格の地位を築いているので引き抜きの心配も最小限。来季も優勝に最も近いのではないか。CLでももはや優勝できるだけの実力が整っている。あとは経験がほしいところ。

とりあえず欧州のリーグ事情はこんな感じ。

書いてみるとわかるが

  

  

連覇多すぎ (;´Д`A ```

  

  

これではまだ決まってない我らがカルチョも連覇ってこと??

確かにユベントスが有利だとは思いますが。。

  

でもなんて連覇が多いんでしょうか。

でもこれがリーグなんでしょう。

ノックアウト方式なら番狂わせで下克上なんてのは

比較的起こりやすいし期待も出来ますが

年間にわたる長いリーグでは

しっかり実力が反映されるのが普通なんですね。。

  

そう考えると

今季のフィオレンティーナ(serieA)、ハンブルガーSV、

ボルドー(ligue1)、オサスナ(liga)、なんかは称賛に値しますね。

素晴らしい健闘ぶり。

でもそれで優勝ってことはないですね。

  

今季連覇阻止したのは

スコットランドのセルティック。

それしか心当たりがありません。。

  

ならば我らがミランに期待しようではありませんか!!

ミランがミラクル逆転優勝!!

今夜で決まらないことをまずは祈ります。笑

では!!

 

セリエAはミランが連覇阻止って方はこちら☆↓

ブログランキングへ人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ☆ミラン移籍に関する話☆ | トップページ | ☆パルマ2-3ミラン☆ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

shinji☆さん、コメント&TBありがとうございます!
ミランも残すところ2試合のみ、感無量です!
ミランには今年一年心配ばかりでしたが、
たくさんの感動の試合をしてくれました。
ピッポのスーベルゴール!カカのドリブル突破!ピルロの
FKと話題が満載で素晴らしかったです!
今日も不眠不休でおうえんしますよ!!!
    Forza ミラン ありがとう!ミラン! ありがとう!ピッポ!

投稿: fiore.t | 2006/05/07 18:21

いつもどうもです。
ここへ来てユーベが持ち直してきましたね。あのまま調子の悪いユーベなら・・・こう思ってしまいますね(笑)。
やっぱり対抗馬がしっかりしないといけませんよね。レアルにユナイテッド、そしてミラン、頑張らないといけませんね。
まだ今シーズンは終わっていないので分かりませんが、来シーズンはこの展開を阻止して欲しいと思っています。

投稿: jenio10 | 2006/05/07 23:28

こんにちは。コメントありがとう御座いました。ミランのスクデット獲得に向けて一緒に応援していきましょう。
良ければまた遊びに来てください。

投稿: yusuke0228 | 2006/05/08 15:22

こんばんは~。
さて、最後の最後までもつれ込みましたね。
最後まで希望を残してくれたことに、まずは感謝。
ユーヴェに分はあるけれど、逆転も可能性はある。
応援しましょう(^_^)v。

投稿: YOSHI-CO | 2006/05/08 22:27

初めまして。先日イタリア旅行から帰ってきたばっか
です。観光ツアーでいったので時間の関係で、4月の最後の試合日と重なっていたいたにも関わらずサンシーロには行けず、ツアーの日程の中でドォーモを観光する時にドォーモ前の広場を通ったらミラニスタでいっぱいで、見に行けないのが悔しくてキョロキョロしていました。
でも、TVで朝からアズーリの合宿の練習後のピッポのインタビューの映像と練習の模様が繰り返し延々15分以上流してくれていたのが嬉しくて思わずピッポが映ったTVの画面を携帯で撮ってしまいました。(汗)(苦笑)
ミラン、最後の最後で逆転優勝してほしい。
ホントにしてほしい。
初めて書き込みしたのに長々と書いてすみません。


投稿: なお | 2006/05/09 00:01

コメントありがとうございます♪

☆fiore.tさん☆
あと1試合になってしまいましたね。
最終節で感動を!
とも期待しますが今季もいろいろありましたね。
ピルロのFKは定着してくれたら、て思いましたね。
録画しておけばよかったです。笑

☆jenio10さん☆
やっぱり対抗馬がしっかりせねばいけませんよね。
まぁ確かに今季のユーベは強すぎでしたが。
来季は激動を期待します。
来季あたりはインテルとミランで争うなんてどうでしょうか。

☆YOSHI-COさん☆
逆転の可能性はありますから
まずはなんとかローマに勝ってほしいですね。
でもローマもCLかかってますから
相当熱い試合になりそうです。。
怪我だけは本当に勘弁ですね。。

☆ナオさん☆
はじめまして♪
こんなマイナーブログなんかに
コメントありがとうございます♪
いいですねイタリア!
僕は日本からでたことないガキですから
こういう話は羨ましいです★
TV画面撮るっていいですね!爆
ミラン逆転で涙したいです~!!

投稿: 管理人shinji☆ | 2006/05/09 16:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆ミラン移籍に関する話☆ | トップページ | ☆パルマ2-3ミラン☆ »