« ☆05-06ユベントス優勝☆ | トップページ | UEFAスーパーカップ »

2007/08/30

セリエA開幕

セリエA第1節が開幕しました♪
さっそくレビューしていきましょう!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ジェノア 0-3 ACミラン

Kaka10 今シーズンは好調スタート切ったミラン。アンブロの先制ヘッド、カカのドピエッタで昇格したばかりのジェノアを一蹴。ジェノアにディバイオがいて驚いた。ジェノアは悪くないチームで、右サイドやディバイオのコンディションは非常によかったし、ディフェンスもよかったが2点目のPKが痛かった。この試合は過去に悲劇を生んだカード(※95年1月29日 FWカズが所属したジェノアVSミランで試合前にミランのサポーターが相手サポーターを刺殺。試合は後半が中止となり、翌週末はセリエAだけでなくバスケットボールやバレーボールなど、すべてのスポーツ活動が中止。)であり、ミラニスタはスタンド観戦を禁止された。こういった歴史は繰り返してはいけない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ユベントス 5-1 リヴォルノ

76325202  試合は見てなかったけどウザさ爆発。通称“とりあえずゲット”ことトレゼゲがトリプレッタ、新加入のイアクィンタがドピエッタでリボルノを粉砕。しかしスコアほどの内容差はなく、依然ユーベにスクデット争いをするだけの実力があるかは未知数といわれている。けどなんだかんだ絡んで来るんだと思う。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ウディネーゼ 1-1 インテル

Inter 昨季のイタリア王者は順調に引き分け発進。昨シーズン唯一勝てなかった(2戦2分)天敵ウディネに今回もしてやられた。立ち上がりすぐにイブラヒモビッチの溜め息の出るようなスルーパスから抜け出したスタンコビッチが決めてあっさり先制。大量得点で勝利、と予想したがクルスが好機を逸するなど、追加点を奪えないでいると、インテルGKジュリオ・セーザルがミスからエリア外でハンドを犯し一発退場。10人で90分凌ぎきったと思ったロスタイムにCKからコルドバのオウンゴールで引き分け。追加点を奪えなかったのが痛かった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

他、フィオレンティーナ、ローマ、などが順当に開幕勝利。

ラツィオは引き分け発進となった。

セリエA最新順位表は→こちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうも皆さんお久しぶりです!

来春から東京で社会人になるshinji☆です!

昨季は就職活動でブログもできず、サッカーもCLしか見れませんでした。

今季は戻ってきました『AC MILAN LIVE 』!!

デザインも一新して気合十分です!!

これからまたよろしくお願いします!

※コメントとTBはできなくしてます。すみません。
 ご覧になってくれただけで感謝です♪

|

« ☆05-06ユベントス優勝☆ | トップページ | UEFAスーパーカップ »

「サッカー」カテゴリの記事