« セリエA開幕 | トップページ | セリエA第2節 »

2007/09/02

UEFAスーパーカップ

76444781_4   

ACミラン 3-1 セビージャ UEFAスーパーカップ

76444805_2  モナコで行われたUEFAスーパーカップは、UEFAチャンピオンズリーグ王者のミランがUEFAカップ連覇のセビージャを破り、大会最多の5度目の優勝を飾った。
 試合は、先日他界したプエルタ選手に勝利を捧げようとするセビージャが、前半14分、レナトのゴールで先制。ハーフタイムにはミランの選手がセビージャ側ゴール裏に赴き、プエルタ選手を追悼する横断幕を渡すなど、感慨深いシーンも見られた。

76440150 ロッカールームでアンチェロッティ監督からもっと元気を出すよう指示を受けた選手たちは、後半から本領を発揮。54分にガッちゃんのクロスを我らがスーペル・ピッポが叩き込んで同点とすると、61分にはこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたピルロの絶妙なパスを、これまたヤンクロフスキが鮮烈なダイレクトボレーで決めて逆転。その後PKからカカが決めて勝負あり。

【ピルロのコメント】
「過去に経験した決勝の中では最高の出来だったと思うよ。
これまでも決勝では良いプレーをしてきたつもりだけどね。
でも、それらはどれも素晴らしい大会で、
勝つのはいつだって最高の気分だったんだ。
今回は今までで最も悲しい決勝だった。
こういう状況で試合をするのはとても難しいことだったけど、
プエルタ選手のために最高のスピリットで試合ができたと思う。」

写真でもわかるが、タイトルを獲得したものの、

アンブロジーニやガッちゃんにもどこか悲しい表情が残る。

でもミランのプロ意識と、人間性は本当に大好きだ。

Pueruuta

きっと皆の想いがプエルタ選手に届いたことでしょう。
安らかにお眠りください。

セリエA第2節はすでにインテル戦のみ終了しています!

ミランはフィオレンティーナのビッグマッチ!

乞うご期待!♪

|

« セリエA開幕 | トップページ | セリエA第2節 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36082/7778565

この記事へのトラックバック一覧です: UEFAスーパーカップ:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 21:06

« セリエA開幕 | トップページ | セリエA第2節 »