« セリエA第2節 | トップページ | ミランニュース vol.1 »

2007/10/11

セリエA第3~7節

お久しぶりですこんばんは☆
ミランの低調ぶりと内定式等のイベントで更新できませんでした♪

早速ここまでのミランの様子をレビューしていきます!♪

シエナ 1-1 ミラン   セリエA 第3節 

Siena ミランの不振はここから始まる。シエナ相手に大幅なターンオーバーで臨んだミラン。エメルソン、グルキュフ、ファバッリをスタメン起用し、オッド、ピルロ、カカらは遠征に参加しなかった。しかしミランのターンオーバーは上手くいったためしがない。案の定シエナに苦しめられ、ジーダのミス、カラーゼのクリアミス、審判のミスもあり、24分に先制を許す。ミランは内容的にはまずまずで、終盤に猛攻を見せるもなかなか同点にできない。このまま黒星かと思ったロスタイム91分、グルキュフのフリーキックを受けたCBネスタが押し込んで土壇場の同点劇。決めたのがネスタというのが今季のミランの攻撃陣の不調を物語っていた。

ミラン 2-1 ベンフィカ UEFA CL グループD 第1節

Rui ミランはCLの初戦も勝利で飾る。内容的にも完勝だった。前半9分、ピルロのフリーキックが美しい軌道を描き、相手ゴールに吸い込まれ、ミランが先制する。その後もミランが圧倒し、24分にはまたしてもピルロから絶妙なラストパスを受けたピッポ・インザーギが決めて2-0。終了間際に1点返されるあたりがミランらしいが。ベンフィカのルイコスタは終了間際に交代し、ミラニスタから温かい拍手を受けた。

ミラン 1-1 パルマ   セリエA 第4節 

Parma リーグ戦はまたしてもドロー。リーグ戦で3試合連続の1-1は1984年以来という嬉しくない快挙である。この日もボネーラ、ブロッキなどのターンオーバーで臨んだミラン。内容的には押し込んでいたもののとにかく得点にならない。こじ開けられない。44分にやっとミランが先制するも、これも相手DFのクリアがセードルフに当たって入ってしまうというパルマにとっては不運なゴールであった。1-0で勝つというのはサッカーにおいて難しいことである。予想通り70分過ぎに追いつかれる。ミランの不振は続く。

パレルモ 2-1 ミラン   セリエA 第5節

Miccori ここから勝ち始めると言い切ったガッリアーニ副会長の言葉も虚しく、不調ながらも守ってきた無敗をパレルモに破られる。
前半はミランペース。10分にはジラルディーノ、セードルフ、カカと繋いで最後はセードルフが相手GKフォンターナを破って先制。後半もミランが主導権を握る。しかしジラルディーノ、セードルフらが決定機を何度も逃し、追加点を奪えないでいると73分。アマウリからパスを受けたディアナが無人のゴールを落としいれ、1-1。その後もミランが攻め続けたが93分、今季加入のパレルモのエース、ファブリツィオ・ミッコリ様に痛烈なフリーキックを叩き込まれ、万事休す。内容はミランでも結果を出したのはパレルモだった。

ミラン 1-1 カターニア  セリエA 第6節

Catania ミランは完全に自信喪失モード。ホームでまたも勝利を飾れず。スポーツナビでは「ミランにかつての面影なし」と酷評される。またしても得意のターンオーバーで臨むミラン。この日はカフー、ファバッリ、ボネーラを起用。GKカラッチは2試合連続のスタメン。低調なペースで進む中、25分アウェーのカターニアに先制を許す。ミランは終始波に乗れない。それでも48分に相手のエリア内でのハンドでPKを獲得、カカが決めて1-1。しかしその後もカターニアを脅かせず、試合終了。ミランはホーム・サンシーロで4試合連続のドロー。11位に低迷。

セルティック 2-1 ミラン UEFA CL グループD 第2節

Celttic ミランはついにCLでも黒星を喫する。相手は昨季も対戦したスコットランド王者で中村俊輔の所属するセルティック。ホームで無類の強さを誇るセルティック相手の上に、大雨に見舞われ、ほとんど何もできないミラン。攻め続けるセルティックが64分にコーナーキックから先制。ジーダの飛び出しにも問題があった。それでも今季のミランはどうもPKに恵まれているようで、68分、エリア内でアンブロジーニを抱え込んだとしてミランにPK。しかしクロスの精度を考えるとPKは酷だったといえる。これをカカが決めて1-1とすると不甲斐ないミランに勝ち越せないセルティックにブーイングも出始める。そのまま終わるかと思われた90分。途中出場の中村俊輔の落ち着いたプレーから最後はマクドナルドが値千金の勝ち越しゴールを奪い、ミランは痛い黒星。

ベルルスコーニ会長も「私が会長職について以来最悪の出来だ」と怒り心頭。

それとは別に波紋を呼んでいるのが、セルティックの2点目が入った直後に乱入したセルティックの熱狂サポーターによるミランGKジーダへの攻撃(?)事件である。サポーターは無期限観戦禁止の処分が言い渡されたが、問題はジーダの行動。サポーターは熱狂のあまりジーダを挑発し、ジーダの首の辺りに軽くチョップすると走って逃亡。怒ったジーダが少し追いかけた後、倒れ込み、担架で運び出された。これを「再試合などを狙った悪質なシュミレーション」とセルティックはUEFAに調査を依頼。近いうちに処分が下される可能性がある。ジーダの弁護士は「シュミレーションではなかった」と擁護している。

ラツィオ 1-5 ミラン  セリエA 第7節

Jilardino_2 ミランが開幕以来の勝利で復活の兆し。しかし点差ほどの内容の差はなかった。戦犯に上げられたのは21歳GKのムスレラ。1点目は16分。ムスレラが前に出すぎたところをアンブロジーニに狙われ、ビューティフルゴールを演出。すぐさまミランもファバッリのサイドを崩されたあげくオッドがマウリをフリーにし、こちらもビューティフルゴールを献上、1-1。 ミラン追加点は33分。マウリのトラップミスを泥臭く追いかけたジラルディーノをムスレラが倒してしまい、ミランにPK。これをカカが沈めて1-2と勝ち越す。カカは今季PKだけですでに5得点。3点目は53分、セードルフのクロスボールをトラップしたピルロのラストパス(通常はシュートをうつべき)を受けたカカがムスレラの股間を抜いて1-3。さらに70分にはついにジラルディーノが今季初ゴール。カカの美しいラストパスに抜け出してまたもムスレラの股間を破った。ミランのメンバー全員がジラを祝福するシーンは涙モノだった。これで調子付いたジラルディーノはスルーパスに抜け出すもやはりGK1対1で大きくシュートをふかす。しかし79分、セードルフの浮き玉をアンブロジーニが完璧に落とし、ジラルディーノがダイレクトボレーで決めて1-5。しかしコースは甘く、ムスレラははじき出せたようにも思う。

それでもとにかく勝てたのはよかった。

まずは結果だ。ここから這い上がろう。

最新順位表は→こちら

オッドがラツィオに苦言。「勝つためには経験も欠かせない

移籍元のチームを心配するオッドがすごくスキ。

ミランはそうゆう選手が多い。

次節はエンポリとホームで対戦!!!

ホーム初勝利&連勝でお願いします!!!

それでは今日はこの辺で!

ブログランキングへ

|

« セリエA第2節 | トップページ | ミランニュース vol.1 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです(^^♪
ミランはセルティックにも負けたりと不調で心配でしたがラツィオ戦でジラもGOAL決めたのでコレからガンガン行ってほしいですね(^^)ノシ

投稿: askrk | 2007/10/11 06:51

★askrkさん★
こんばんはお久しぶりです!
本当に心配してました!ミラン!
友人のインテリスタには冷やかされるわで心底ストレスでしたがww
ここから勝ち上がってくれるでしょう!!

投稿: 管理人shinji☆ | 2007/10/11 21:55

お久し振りです
ミランの不調が続きましたが、やっと勝ちましたね
これからは連勝してくれれば最高です

投稿: ヴィンセント | 2007/10/11 23:58

★ヴィンセントさん★
ほんとお久しぶりですいませんww
連勝してくれますよ!んでインテルがちょっとつまづいてくれりゃなぁ、ですね♪

投稿: 管理人shinji☆ | 2007/10/14 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36082/8337780

この記事へのトラックバック一覧です: セリエA第3~7節:

» セリエA結果 7節 [fiore.t 旅のように]
2007年10月6日(土) アタランタ  0 - 0  ウディネーゼ インテル  2 - 1   ナポリ ・・・クルス2ゴール、(ナ)ソサ 2007年10月7日(日) シエーナ  3 - 0   エンポリ・・・マッカローネ、ロカテッリ、ガロッパ パルマ  0 - 3  ASローマ ・・・トッティ2ゴール、マンシーニ パレルモ  1 - 1   レッジーナ(パ)アマウリ、(レ)アモルーゾ トリノ  1 - 0  サンプドリア ・・・コリーニ ジェノア  2 - 0   カリアリ ... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 07:04

» 対ラツィオ戦(アウェー) [FOOTBALL語り場]
5-1で勝ちました。 欧州CL対セルティック戦でいろいろ物議を醸し出したジダ、この試合先発出場。 ただでさえ選手層が手薄なのに左サイドのヤンクロフスキーが負傷で欠場、この位置にはファバッリが入ります。 今日のフォーメーションは4-4-2、ピッポはベンチスタートでジラ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 07:34

» イタリアサッカー、セリエAの順位表、試合結果などを速報で! [セリエA 順位表 試合結果 選手画像 サッカー移籍情報]
イタリアサッカーリーグ(セリエA)の順位表、試合結果などを速報でお知らせするブログです。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 19:40

« セリエA第2節 | トップページ | ミランニュース vol.1 »