« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/22

ミラン世界一、セリエA第17節

2007 FIFAクラブワールドカップ

我らがACミランがボカに雪辱を果たし、見事世界一に!

以下レビュー★

ACミラン 4-2 ボカ・ジュニアーズ

78505184 管理人は現地北ゲート1階席で観戦しました!とにかくミランらしさを随所に見ることができた最高の試合でした。1点目はカカのシュートからパスへの切り換え、それに反応した我らがピッポ様の鮮やかなゴール!

そしてすぐさまクロスボールへの拙い守備を披露したミランはあっさりと追いつかれてしまう。ここも実にミランらしい(もちろんなんとかしてほしいわけだがw)。

勝ち越しゴールは調子のいいピルロのFKからアンブロ空振りに飛び出したネスタの痛快なボレー!これは俺が思うに、05CL決勝“イスタンブールの悲劇”でのマルディーニの先制ゴールを生んだサインプレーと同じだったと思う!

さらにカカの完全な独壇場で3点目を奪うと、今度はセードルフ→カカ→ピッポと鮮やかに繋いだプレーでピッポ様ドピエッタ!マル様のOGで4-2とされるも内容で圧倒するミランが世界王者となった!! 

78505201 ネスタのゴールは貴重!すごく嬉しそう!そんな世界王者ミランは明後日にセリエAに復帰、インテルとのミラノダービーを迎える。そして、今日は07-08 UEFA・CHAMPIONS LEAGUEの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われました!

78603145ローマ
  VS レアル・マドリー 
アーセナル
  VS ACミラン
オリンピアコス
  VS チェルシー
フェネルバフチェ
  VS セビージャ

78603143セルティック
  VS バルセロナ
リヨン
  VS マンU
シャルケ
  VS ポルト
リバプール
  VS インテル

   

イタリア勢はかなり厳しい抽選となりました。

アーセナルはプレミアでは絶好調ですがCLは別物よ!

ミランは勝つ!

まずは明後日インテルに勝とうぜ!

FORZA!MILAN!

追記:セリエA第17節、ミラノダービー。

ピルロのフリーキックで先制するも、クルスの巧みなシュートとカンビアッソのゴールで逆転勝利を許した。1-2。スコア以上の実力さが顕著になった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/14

ミラン-浦和、セリエA第9~16節

こんばんは★ ひさしぶりの更新です!

いやはやついにやってきましたね!

TOYOTAクラブワールドカップ2007

Uwara_3

ACミラン 1-0 浦和レッズ

78441590 ミランが浦和を破って決勝に進出!前半の得点力不足は相変わらずだったけど内容的には無難の一言に尽きるのではないでしょうか。もちろん誤解のないようにいえば、日本のサッカーのレベルの上昇は目を見張るものがあり、浦和の進出は日本にとって喜ばしいことです。が、俺はミランがただ単純に好きなのでこの結果に満足しています。

得点者は絶好調セードルフ。今日は輝いていました。その最高のお膳立てをしたのもやはりバロンドール・カカでした!しっかしミランのFWに得点は生まれませんねぇ。笑

78441940 こんな味方同士の熱いシーン。ミランがいかにこのタイトルを欲しているのかが伝わってきます。が、ジーダのポロリはなんとかなりませんかねぇ。。それ以外はいまだ健在なんですけどね♪

決勝の相手は因縁のリベンジマッチ!

ボカ・ジュニアーズです!

決勝は現地観戦です!!in横浜♪

テレビであたしを探してねw

さて、そのミランは今季リーグでは昨季以上にダメで。

ブログの更新すらとどまらせるほどで。

でもせっかくだから簡易レビューしとくぜ。そのご。

第9節  ミラン 0-1 ローマ ●

第10節 サンプドリア 0-5 ミラン ○

第11節 ミラン 0-0 トリノ △

第12節 アタランタ - ミラン (暴動のため延期)

第13節 カリアリ 1-2 ミラン ○

第14節 ミラン 0-0 ユベントス △

第15節 レッジーナ - ミラン (クラブW杯で延期)

第16節 ミラン - リボルノ (クラブW杯で延期)

そして第17節がインテルとのダービーです!

ちなみに現在2試合消化が少ないとはいえ、

首位インテルに19ポイント差の10位です。深刻だ。

CLは好調で首位通過!ドローは21日です! 

その前に世界王者になろう!

FORZA!MILAN!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »